お知らせ・新着情報

弊社彦根営業所における新型コロナウイルス感染者の発生について

2020.08.03

 

各位

                                          いすゞ自動車近畿株式会社

 

当社の彦根営業所(滋賀県彦根市)に勤務しております社員2名が新型コロナウイルスに感染したことが判明いたしました。(811名・831名)

 

感染拡大を防止するため、所管保健所などと連携し、感染者が発生した拠点において、感染者の行動履歴、感染者への濃厚接触者の調査を実施し、以下のとおり対応しております。

 

 ・該当拠点を82日より816日まで臨時休業ならびに消毒作業実施

   ※89日より816日は通常の夏期休暇となっております。

 ・濃厚接触者に対しては2週間の自宅待機

 ・濃厚接触者の健康観察ならびに経過報告

 

 

該当拠点に勤務する濃厚接触者以外の社員についても、感染拡大や濃厚接触のリスクを極小化するため在宅勤務とし、感染拡大の防止に努めております。

なお、現時点で、該当拠点を除き、本社、他拠点において、感染者や濃厚接触者は確認されておらず、通常通り業務を行っております。

 

この度は、地域の皆様、関係者の皆様にはご心配とご不便をおかけいたしましたこと

深く受け止めております。今後も社内外への感染拡大の抑止と従業員とその家族の安全確保を最優先とし、関係各所と連携し、対応してまいります。

何卒、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

【臨時休業中の問い合わせ先】

  栗東サービスセンター  電話 077-552-2853

 

                                                                   以上